朝からベランダと車の掃除。
今年は簡単に掃除を済ませ、最後の大晦日になるかもしれない築地市場へ。
何を買うでもなく、賑やかな師走の風景を楽しむ。

蕎麦を食べようと思ったが、名物の中華そばかカレーにしようということになり、ご飯が炊けるのを1時間待たなければならないカレー屋を諦めて中華そばの"井上"へ。
朝ラーで有名なお店ですが、こちらも大行列で結局1時間待ち。
ラーメン代よりも駐車料金の方が高かった。
帰りにお節や雑煮の材料とアルコールを調達。
こちら東京は、快晴無風のよい天気で、穏やかなお正月を迎えることが出来そうです。
本年は大変お世話になりました。
来年が皆様にとって更に素敵な1年になることを祈念しています。