夜遅くに、二女が仕事が終わって帰宅するなり玄関で泣き崩れる。
突然のことで何があったのか心配していたら、可愛がっていた生き物が亡くなったらしい。
ここ数日体調を崩していたらしいのですが、誰にも看取られることなく亡くなっていたのが今朝発見されたのだそうだ。
そばにずっとついていてあげれば良かったと・・・。
日中は気丈に仕事をこなしたようですが、帰りの電車で、様々なシーンが蘇ったようで家に辿り着いた瞬間に気持ちが爆発してしまったよう。
こちらも悲しみが込み上げてくるほどの痛々しい姿に、何も声をかけてあげられなかった。
元々とても気持ちの優しい子なので心配ですが、きっと立ち直ってくれると思います。
そういえば、私の母が亡くなった時も、一番泣いていたのは二女だったことを思い出した。
今日は時々雨もぱらつき、特に朝晩は涼しい一日でした。
恥ずかしながら、まだ当然自宅では半袖だし、お客様訪問時も半袖シャツに夏物ジャケットを着用している。
週間天気を眺めてみると、時々夏日もありそうですが、さすがに週末は衣替えでもするかな。